ウツからマナブこと。

うつになって、こんなにもボロボロで沢山のものを失ったけど、沢山気付いた事もあった。
もっと楽に、幸せで健康に過ごすために日々、試行錯誤。そんな記録✳︎

怒るという感情も大切

結構前の話だけど、、



異性の友達との会話の流れで


「お前はドMだから喜んでイジられるでしょ?」


と言われた事があった。

衝撃的な言葉だった。




私はいじられキャラで、

男女ともに、からかわれやすい性格。


でも、

好き好んでいじられてる訳じゃなーい(笑)

否定しても、


「いやいや、なんだかんだ言ってさぁ〜…」


って信じてくれなかった(笑)



えっ?

本当に今までそう思ってたの?(´⊙ω⊙`)


ある程度、年齢を重ねれば

“いじられキャラは、あくまでもキャラ”

という事が分かるものだと思ってた。


そんな風に鵜呑みにする人もいるんだね。



もう面倒だからいいやって思って

流してその会話は終わったけど、


でもやっぱり悔しくて、そのあと家で

私は喜んでイジられてる訳じゃないのにー!!( *`ω´)

偽ってる訳でもないけど、そう思われるのが悔しいー!!( *`ω´)


プンスカ一人で怒ってたら、彼さん


「さくらは、場の雰囲気を考えてるんだもんなっ」


って言ってくれて、心が一気に救われた。

その時みんなが楽しければそれでいいと思って、いじられキャラになってるだけだから。




そして彼氏さん、

一人で怒ってる私を見て


「だいぶ“怒る”という感情を出すようになったね」


っと安心していた(笑)



これまでも


「喜怒哀楽があるから人間らしいじゃん。もっと喜怒哀楽を出せ!!我慢するなっ」


ずっとそう言い続けてくれたんだ。



「さくらは喜怒哀楽の“怒”がない気がして心配になる事もあった」


って言われた事もある。

それは友人にも(笑)


「感情を押し殺すから壊れちゃったんでしょ?」




この一件も含め、前よりだいぶ

喜怒哀楽の主張が出来るようになったと思う。



私にとって彼はカウンセラーみたいな存在でもあるのです。