ウツからマナブこと。

うつになって、こんなにもボロボロで沢山のものを失ったけど、沢山気付いた事もあった。
もっと楽に、幸せで健康に過ごすために日々、試行錯誤。そんな記録✳︎

笑うことでアンチエイジング!?

アラサー女、最近気になる事は

ほうれい線と頬のたるみ!!!

(笑)

心身崩してから、一気に老けたと思う。

まだまだ乙女な私は

ショックですよ( ; ; )


マッサージや顔ストレッチを

意識するようになったものの、

他に大事なことが多いに足らないと気づいた。


それは、

《笑うこと》




体験談ですが…

最近は、笑うことより、

泣いたり悩んだりすることの方が多くなった。

でも、久しぶりに沢山話した!!楽しめた!!笑ったなー!!

って思った日の顔を鏡で見ると、

フェイスラインがスッキリして見えて、頬のたるみもいつもより気にならない。


きっと、笑わないことで

顔の筋肉を使う機会も減って、衰えて、頬が垂れ下がってしまうのではないかなぁと。


笑うことって、

実は良いアンチエイジング法だと思う。


それに、よく聞く話、

笑うとセロトニンなどが分泌されて、心を安定させる!!とか

免疫アップのホルモンが分泌されるとか色々と言われてるし♬


一緒にいる彼さんとの仲も良好になる。


まぁ、考えたら当たり前のことでも、笑うことも難しくなってしまうんだよねσ^_^;

ネガティブが好きなわけじゃないのに(笑)


もちろん、泣くことは悪くないし

ストレス発散になると思う。

我慢は一番良くない。

でも、心から思い切り笑った方が

もっとストレス発散になると思う!!


まだまだ沢山泣いてしまうから

その後はできるだけ笑おう!!



…って言葉にするのは簡単だけど(笑)