ウツからマナブこと。

うつになって、こんなにもボロボロで沢山のものを失ったけど、沢山気付いた事もあった。
もっと楽に、幸せで健康に過ごすために日々、試行錯誤。そんな記録✳︎

流れを変える作戦☆

こんにちは!!
すっかりご無沙汰になってしまったこのブログ。
調子はずーーっと良くなく、
お風呂や食事をする気力がなかったり、
嫌な事がフラッシュバックして
毎日泣いていたり、
彼氏さんと喧嘩が絶えなくて。
結局、友達との約束もキャンセルして。


もう、本当に嫌になっちゃう(笑)



でも、今は少しずつ復活してるかも。


このネガティブな状況を打破すべく、ちょっとトライした事…
⚫︎三食ご飯を少しでも食べる(パワーも出る)
⚫︎太陽の光を浴びる(自然に動いてみようかなという気持ちになる)
⚫︎夜はちゃんと眠れるような行動をする(日中を元気に過ごすため)
⚫︎美容院に行く予定を立てる(髪をバッサリ切って、負の連鎖を止める)


…当たり前の事です(笑)


今までは普通だった事が
今はとても難しいヽ(´o`;
(これ、分かる方は分かると思う)


でも、何かを変えなきゃ何も変わらない。



昔ね、ちょっとだけ営業として働いていた時があって。
その時の支社長が朝礼で、
「最近、仕事が悪いなと思ったら、いつもと違う事をしてみてください。そうする事によって、流れが変わる事もあります」
って言ってた。


これ、、
めちゃくちゃ共感。


違う事をして、違う風を取り入れて、流れを変える、状況を変える。


日常生活もそうだし、身なりとかも。
なので、思い切って
ロングヘアをショートまで切る予定✨
しかも、慣れ親しんだ美容院はやめて、
新しいお店へ。


前下がりショートボブ、いいな♡



【髪の毛を切ると運気の変わり目に起こる現象と心の変化とは?】
http://inouegaku.com/i-cut-hair
このような記事も見つけました♬



今年もあと少し。
年越しはトラブルなく過ごしたいよー(泣)
そして、来年こそは
今年より充実した毎日を過ごしたいぞー